<<プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズ>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さて、久しぶりのUOショット更新となってしまいました・・・

って毎回言ってるような気がしないでもないけどw

準備に忙しかった大和文化祭2004が終わり、

貯まっていた、UOショットに使っていないSS(写真)を切り出してみたら、

なんと画像総数約220枚・・・。

さすがにこれは1つのUOショットでは使い切れないので、

今回は数話分、一気にUPしてみたいと思います(^^;




まずは大和恒例、楽天市!




もはや大和では有名な行司になりましたね。
沢山の人がフリーマーケットを築いたり・・・




様々な芸や劇を見せてくれます。
素晴らしいコミュニティの場ですね^^




こんな櫓まで立っちゃった事も!
GMさん、いい仕事してくれますね^^




さて、これは何をやってる所でしょう?
答えは2秒後!




(2秒でここまで来てね)
そう、ガード殺しですね〜。

やりかたw
以下の文は、ガード殺しに興味のある人だけ読んでね。
上の写真のように、ガード圏内ギリギリのラインにお金で線を引く。
このラインを探す方法は、実際に歩いてみて「ガード圏内に入りました。」
「ガード圏外に出ました。」のメッセージが出る位置を探すんだけど、
これがまた結構、通り過ぎた後に出る事が多いのだ。
そこで、上の写真の場合、南北に通ってるラインを探すので、
1マス、街中から東(画面右下方向)に歩くたびに、南北に歩いてみる。
これを繰り返すと正確なラインが解る。

さて、圏内ギリギリにラインを引いたら、
そこにモンスターを連れてくる。
この場合、モンバットあたりをテイムしてくると楽。
モンバットをお金の上にステイさせる。
頑強な戦士と、ドラゴン、WW等を、町の外の、なるべく遠くに配置する。
(モンバットをターゲットできるぐらいの距離ね)

そしたら、人数が多い場合は、モンバットの町側をプレイヤーキャラで囲む。
 
 人人
         ←町   人モ    町の外→戦士団
 人人

こんな感じだ。
(人=プレイヤー、モ=モンバット)

当然、前列2名とモンバットはお金を踏みしめてる位置になる。

その状態でモンバットをリリース!
それと同時に「@ガード!」もしくは「guard !!」

これで

人人
人ガ
人人

になる。
(ガ=ガード)

あとはガードを囲んでる人の1人が「"ガード名" move」を連呼する。
ガードがお金から、1歩でも外側に出たら、アタックが可能になるので、
(この時、ガードが囲んでる人を押しのけて圏内側へ移動する事が多々ある。
その場合は即座にまたガードを囲みなおし、「"ガード名" move」を言おう。
それでも街中へと入っていってしまったら、諦めてもう1匹モンバットを連れてきてやりなおそう。
それと、ガード圏内ではアタックできない)
ドラゴンやWW,戦士団が遠くから、すばやくアタックをかける。
そして町の外のなるべく遠く(画面1つ分ぐらいは最低ね)にガードを引っ張る!
あとはディザームでガードの武器を落として、ボコボコにするのだ!!

ディザームが成功するまでは、戦士は一撃で殺されるはず。
ディザームが成功してもかなり強いので油断しないようにね。
魔法使いはEVを連打、もしくはドラゴンや戦士の回復に専念する事。

長かった・・・以上の方法で、
アンブラガード、ヘイブンガードは倒せます。
普通の町のガードも倒せるかもだけど、普通の町のほうが強いかも・・・。




打って変わって海水浴場!
ニジェルムの一角がこんなすばらしい空間に!!




リゾートですよ、リゾート!!




まさに南国パラダイス。
今年の夏は気合入ってましたね〜、GMさんw




さて、こちらは・・・
何か企んでいる模様・・・。




これは画面右下に見えるファイヤ服の、noguさん(通称:のぐりん)の、
ジュニア誕生おめでとうパーティーだったんですね〜。

ぬきうちで行われたので、戸惑うのぐりんw




のぐりんには結婚した時の状況などが根掘り葉掘り質問されたw
上の写真はプロポーズの言葉は!?
という質問w
のぐりん、おめでとー(≧∇≦)ノ




で、こっちも何かやってますね〜。
何の予行演習かというと・・・。




じゃーん!
こっちが本番当日。
画面右上、青い服がセラフィーナ。
祭壇に居るローブ服のはNPCベンダーねw

(ドラゴンクエストの、青い神父さんっぽい服がいい!
とリクエストしたらあれにw)




まずやってきたのは、ギルドYoF所属ルルさん。
(lulu 別キャラ=Rina)



相手役の、YoF所属マーリンさんも到着。




(マーリンさんは最初、表で待機)
そう、もうお分かりですね?
結婚式です!!
っていうか、あれ?って思ったかたも居るんじゃないかな?
そう、婦婦同士の結婚です!w
なので、GMサポートが受けられず、
我々LBRチャンネルの仲間たちで極秘裏に進めていたプロジェクトだったのです!
上でマーリンさんが「泣いてて〜」と言ってるのは、突然この場に呼ばれたからだね。
2人とも驚いてました、大成功ですね!w
(注:LBRチャンネルとは、カフェブレーメン管理人の所属する、
IRCのチャンネル団体です、
申し訳御座いませんが現在新規加入者を募集しておりません>_<)




何度かGMさんの結婚式を見ているので、
セリフはかなりマネてあります。




このセリフの後、
「この式に意義のある者は申し出よ。
申し出ない場合、後々この夫婦に向かって異議を唱えてはならん!」
ってセラが言うんだけど、
EBI:「異議あり!異議ありぃぃぃぃ!!」
セラ:「ミトメマセン」
EBI:突然爆発して「うぁぁぁぁぁ!(死亡)」

で、その後サラッと何事も無かったかのように式を続ける。
というシーンがありましたw
残念ながらSSが無いのですが(^^;




左下に転がってるのがEBI氏w




2人にセラの言った言葉の復唱を求める。




誰にも気にされず、白骨化していくEBI氏。
(画面は夜になっています)



そんな中、指輪の交換が行われ・・・




おめでとうございます!!
EBIさんも白骨で祝福しています。
よくみると、ずがーこつが微笑んでいますね。




式後、バー・ハンドメイドにて。
2人のお言葉を頂きました^^
LBRチャンネル内でも、UO上でも非常に仲の良い2人。
いつまでも仲良くね〜♪




ちょっと謎なSSを入れてみるw




わかるかな?
フェルッカ、ヒスロスのスーパーボスですね〜。
残念ながらステータススクロールはGETできませんでしたが、
毎回このイベント(?)は熱いですねw




<プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズ>



さて、ここからはまた変わりまして、
プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズをお贈りしたいと思います。




セラが1人で、イルシュナーの森で遊んでいた時の事。
Kaiba Moo Mooという人に「すみません、puffという名前のWWを見ませんでしたか?」
と尋ねられる。
(WW=ホワイトウィルム)

思えばこれが全ての始まりだった。

そう、3時間以上に渡る壮大な物語の・・・。




大事な「親愛化」したペットが行方不明に!?
どうやら、霊性のゲート〜ブラッドダンジョン入り口で居なくなった模様。
すでに1時間以上も探しているらしい・・。

探すのを手伝う事にしたセラは、LBRチャンネルで呼びかける。


23:30 (Seraphina) ちょっとヒマな人いる?@
23:30 (EBI_ ) ???
23:30 (Marlin ) ノ
23:30 (EBI_ ) ハンドメイドに行くより、価値のあるイベントですかな?
23:30 (Hacchi ) あいな
23:30 (Seraphina) んー
23:30 (Seraphina) いやさ
23:30 (Seraphina) 霊性で
23:31 (Seraphina) puffって名前のWWが行方不明になって
23:31 (Marlin ) ほうほう
23:31 (Seraphina) 探してる人に出会ってさ
23:31 (Seraphina) 今一緒に探してあげてるんだけど
23:31 (Hacchi ) ほうほう
23:31 (Seraphina) 見つからなくてね
23:31 (Marlin ) なう
23:31 (Marlin ) 秘薬補充したら
23:31 (Marlin ) むかいますよ
23:31 (Hacchi ) なるほど
23:31 (Seraphina) Thx〜^^
23:31 (Hacchi ) 修理終わったら
23:31 (EBI_ ) 探索だけなら
23:31 (Hacchi ) 逝きます
23:31 (EBI_ ) EBIでも十分かな?
23:31 (Seraphina) 物腰の丁寧な人だったし、大事なペットみたいだから
23:31 (Seraphina) 探してあげたくてね
23:31 (Seraphina) キャラはなんでもいいかな?
23:31 (Seraphina) 死ななきゃw
23:32 (EBI_ ) 家に帰った瞬間にコウモリにタゲラレテ
23:32 (EBI_ ) 死にそうだけれどね!o(*^-')b
23:32 (Seraphina) www
23:32 (Hacchi ) w
23:32 (EBI_ ) イルの霊性?
23:32 (Seraphina) うん
23:33 (Seraphina) 霊性の、ほんのちょっと北西の森に入った所で
23:33 (Seraphina) その人と遭遇したの
23:33 (Seraphina) 妖精の多い森ね
23:33 (Seraphina) ペットって
23:33 (Seraphina) どっか一方に歩く習性があると思うから
23:33 (Seraphina) かなり遠くまで歩いたと思うんだけどなあ
23:34 (Marlin ) ゆにこのもりを捜索しています
23:34 (Seraphina) おー
23:34 (Hacchi ) 霊性ですよね?
23:34 (Seraphina) うん
23:34 (Marlin ) せらさんは
23:34 (Marlin ) どのへん捜索してますか
23:34 (Seraphina) 今
23:35 (Seraphina) 真北の蜘蛛洞窟〜ブラッド
23:35 (Seraphina) 探してた
23:35 (Marlin ) ふむ
23:35 (Marlin ) 森の中さがしてみます

この後も続々と仲間達が駆けつけ、
なんと三国WARメン達まで駆けつけてくれるという事態になった!



総勢15人近くでイルシュナーをランダムサーチする。




あちこちを探し回った。




どんな小さな場所、どんな端っこでも見逃さぬよう、
細かい路地の一本一本を探索する。




別なモノも見つけたりしてみた。




途中、出会う人、出会う人にWWの事を聞いて回ると、
協力して一緒に探してくれる人まで現れた!
(Meredyさん、NAGABUROさん、Thx!)




かなりの人数に膨れ上がったWW探索隊。
しかしまだ発見の報は得れず。




Kaiba Moo Moo氏に詳しく聞いてみると、
スカラブレイから常設ムーンゲートを使って、
ブリテンへ行き、そこから、慈悲→霊性と行き、
ブラッドダンジョン前でWWが着いて来ていない事に気づいたらしい。
もしかしたらスカラブレイやブリテン、慈悲等で既にはぐれていた可能性も出てきた。




さっそく数人がブリタニアや慈悲ゲート周辺を探し出した。
セラはそのままイルシュナーを周回する事にした。




しかしどこにも見当たらない。




すでに我々LBRメンや、三国メン達が加わって3時間が経過している。
まさか・・・と最悪の事態が脳裏をよぎる。

そう、既に野生化してしまい、冒険者に狩られたか、
もしくは町でガードに殺されたか、そのどちらかだ。

もうだめなのか?と思ったその時!!

IRCログ
02:57 (kaiba ) いたああああ
02:57 (kaiba ) いたyほ!!
02:57 (Seraphina) !?!?!?!!?
02:57 (Kagami ) おお??
02:58 (CHIRUKO ) どこにいたの?
02:58 (kaiba ) 座標いいます




奇跡が起こった!!




なんと発見されたのはこんな場所!!
そう、ブリテンのすぐそばだ!




もちろん野生化してはいたが、
誰の目にもとまらぬまま、よくぞここまで・・・。




さっそくリテイムするKaibaさん。




そして感動の再会!!!




なんとWW行方不明発覚から4時間半、
我々が加わってから3時間半後の再会となりました。

本当に、本当に、諦めなくて良かったと思います。
1人として「もう居ないよ、死んでるよ」等と発言した人は居ませんでした。

普通なら諦めて、新しいWWをテイムしちゃう場合も多いんじゃないでしょうか?

私はこの夜一緒に行動をし、最後まで諦めなかったみんな、
Kaibaさん、Meredyさん、NAGABUROさん、三国WARの皆、
そしてLBRチャンネルの仲間達を誇りに思う。

みんなもペットを大切にね!


最後のこの話題だけ、、
プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズ
(ブリタニア人達の絆、または団結)
と銘打ったけれど、最初の楽天市も、
出産記念パーティーも、結婚式も、
どれにつけてもおかしくない話題ばかりだったね。

なので、ここのUOショットの全体の題名が、
プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズ
という事で、納得していただけたら嬉しいですね^^



(一部スクリーンショットをKaiba Moo Mooさんに提供していただきました。
Kaiba Moo Mooさん、有難う御座いましたm(_ _)m)

※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information