<<イベント?え?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



オマケショッツ!

今回のオマケは本編並に大きいかもw



2003年12月
ヤマトシャードのプレイヤーズイベント、
「赤の無料くじ」で有名なキャロさん引退。
(白い↓の人物がキャロさん)






赤の無料くじは、赤い服装を着て、「レッズ万歳!」と言えば無料で受け取る事ができ、
貴重なアイテムが入っている可能性もあるという、すごいイベントでした。

しかもこれは定期的に行なわれていました。

大和民は1度は参加した事がある、という人は多いはず。
私も何度も参加させていただきました。




この、最後の日も自分の所有物をプレゼントしまくったキャロさん。
最後には自分の服まで上げちゃいました!

別世界で元気にやっているというキャロさん。

長い間我々を楽しませてくれて、本当に有難うございましたm(_ _)m




同じく12月。
ロード・ブリティッシュ城に、君主帰還!

本人(リチャード・ギャリオット)の操る姿かは謎だが、
久方ぶりに国王の姿を目の当たりにしたブリタニア国民は熱狂した。




これも2003年12月。
アスカシャードの屋台街の空気を味わってきました!




アスカシャードでは定期的に行なわれているという屋台街。
非常ににぎやかですね!




活気があって、いいイベントだなぁ。
大和でもやってみたいね。




妄想ブリタニアのスキヤキさんとも遭遇!




そして、ぢっかさんと、アウツさんの運営する「似顔絵屋さん」で、
ぢっかさんに描いて頂いたセラフィーナの似顔絵がTOPに飾ってある絵です!




しかも、うちのサイトの事、知っておられました、有難うございますーー(>_<)ノ




これは劇団-風-のおくる、劇の一幕。

ミズホシャードで開催された時の写真です。

大和文化祭で彼らの劇を見た人も多いと思う。

各シャードで開催されているようなので、チャンスがあったらぜひ見に行こう!




こちらは、ヤマトシャードにもどって、

セラフィーナや、ちるこさんの知人、Kedamonoさんと、Moonさんの結婚式。




ダンジョンWispで行なわれた式で、
式中、1匹のウィスプがずっと2人のそばを漂っていたのが幻想的な式でした。




ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに〜^^




式の後の参列者のために行なわれたイベント。




同時に2,30枚の投網が投げ込まれるという、すさまじいイベントでしたw


「晴れのちちるこ」
挿絵(実際の画像) 3人とGMさんの行動
トレハンに行った、ギルドBIOの、
ちるこさん
メタリカさん
セラフィーナ
の3人。

しかし、ちるこさんが宝箱を掘ると、
宝箱が見当たらない。
おかしいなと思い、周囲を半透明化してみると、
そばにあった家の土台の中に宝箱が!

このままでは宝箱は開けられなかった。
仕方ないので、GMコールし、宝箱をどけてもらう事に。
GMさんはコール直後すぐに来てくれた。
少し離れた地点に宝箱を移動してくれたGMさん。

しかし、ちるこさんが鍵を開けようとすると、
「これはあなたの掘り出した宝箱ではありません」
のメッセージ。
3人が騒いでいると、それを見ていたのか、
すぐに戻ってきてくれたGMさん。

調べた結果、どうやらこの箱は、
我々の前に来た人が掘り、放置していった物だと判明。

つまり、ちるこさんは掘ったつもりが、掘れてなかった
(上に他人の箱があったから、掘り出せなかった)
という事になる。

そして、GMさんは、この放置箱を消去した。←ここ重要
そして、あらためて、ちるこさんが宝箱を掘り、
以前来た人が掘った箱と同じ位置に箱が出現し(土台の中)
その箱をGMさんがまた、少し離れた位置に移動してくれた。

「今度はばっちりです。では」
そういって帰るGMさん。

しかし、ここで悲劇が起こる!

ちるこさんは、GMさんが、
以前の人の放置箱を消去したシーンを見ていなかった!

更に、今、ちるこさんが掘った箱を、
GMさんが移動したのも見ていなかった!
「これでおっけーだね!こんなもん、こうしてやるううう!」
そこにあった箱を、まだ以前の人が掘った
放置箱だと思い込んでいたちるこさんは、
箱をクリック→「箱をどかす」で消してしまった!

「消すなあああああああああああああ」
絶叫むなしく、闇へと葬られた我らの宝物。
きっと素晴らしいアイテムが詰まっていたに違いない。

GMさんもまだ見ていたかもしれない・・・

(でも中身の入ってる箱って消えないんじゃなかったっけ?
GMさんが移動した箱だから、ちょっと特殊だったのかな?
実際、1激で消えたしw)




はい、毎年恒例、ブリタニア神社の年明けの瞬間。




申年だからか、バナナがw




フェルッカのラヴァで狩られたセラ。

PKさんたちの名前はモザイクw

このPKさんたちは私の事を知ってくれていて、PK後蘇生してくれた。

荷物も取らないでいてくれたし、楽しいPKさんたちでしたw

ちなみにこの人達に狩られるのはこれで2度目。

また同じ場所で会うことがあると思うので、よろしくー(≧∇≦)ノ




カウンセラーホールで、ねねこさんと遊んでいたセラ。

突然カウンセラーさんが現れた。




特に用事は無かったんだけど、どうせなので、

パワスクのネズミボスのバグで変わってしまった、肌の色について相談してみた。
(現在のセラの肌はちょっとガングロ・・・w でも今セラは2キャラ居たりもする
2キャラともギルドBIOに入っている)




ふむ、これは単なるバグではないようだ?w





肌タブを作って、自由に変えたい、といった所、こう返されたw




と、2人が話していると、隅のほうで、ねねこさんが・・・




結局、直せない、という事で完結したようだ(^^;




って、そこっ!

絵と一緒に納得するな!



戻る

BGM Information