<<ブリタニアブライダル>>
その3

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






なんか曲がまた明るいのに戻ったなw

厳粛モード解除、ここからは今までどおりのノリで行こう!

神父様は祝福の言葉を述べ、いずこかへ去っていった。




その瞬間、みなからも祝福の言葉が!

張り詰めていた緊張の糸もここで切れる。




さて、恒例のヴァージンロード。

「おめでとー^^」のセリフを打ちつつ、新郎新婦の歩いてくるのを待つ。

シャッターチャンスも逃さないようにせねば!!




あっ!来た来た!!!

と、思ったらわけわからーんw

キラキラしすぎじゃーー!!!w




いやもうほんっとキラキラすぎ。

新郎新婦どこ?w

でも新郎新婦を先頭に、右下(東)に進んでいるはずだから、

このまま右下に注意してれば、まっさきにキラキラから出てくるのが新郎新婦だろう。

よーし、シャッターに指を置いて・・・













キラキラから出てくるのは!?















いや、手品かYO!!

デーモンじゃん!!
(このデーモンは新郎新婦ではなく、私の友人が正体ですw)

写真一枚損したじゃん!!




結局うやむやのまま、新婦が店主を勤めるバー・ハンドメイドに来てしまった。

うちのHPのTOPに書いてあった、結婚式のご案内を読んで、

招待状を貰いに行ってくれた人は解るよね?

ここが招待状を配っていたバーね。

招待状を持っていた人は、式後、このバーに呼ばれ、引き出物を貰えるというのだ。

招待状を持ってなかった人で、式後そのまま解散して行った人達も参列ありがとね〜^^




お、新郎新婦が帰って来た。






なんか表でオスタのダンスも始まったw



この後、新郎新婦は、参列者達を引きつれて、

サモンクリーチャーの魔法しか使わない!というルールでレベル5トレハンに行った。

セラはトレハンには参加せず、ある企画をちゃくちゃくと進めていた。

その企画とは・・・

あ、新郎新婦と参列者達が帰って来た。


さて、新郎新婦に改めてセラから挨拶&プレゼントを・・・

あ、ここ挨拶を頭の中で考えててSS撮るの忘れてたw

挨拶の写真は後からジャーナルを撮影したので、

そのログをここに記載しておく。

えと
改めて
ご結婚おめでとう御座います
んで
実はですね
Barbarossa(新郎)さんが
よく常駐してくれている
IRCのLBRチャンネル(我々がいつも集まっているチャンネル)
のみんなで
1つの贈り物をしたいと思いまして
それを代表(?)として
私、セラが預かっておりますので
お渡ししたいと思います
どうぞ







ハネムーンルーンブック!

これが冒頭で作っていたものだ!

ブックの題名は「ハネムーン16箇所の旅」とされている。

これはLBRチャンネルのみんなで各地を回って、

良さそうな場所を16箇所焼いてきたのだ。

これを2人で回ってもらう。




しかし、新郎がゲートのスクロールを探し出したw

それは計算に入れてないまんw




ふっふっふ、よしよし、行ったなw

今だ!!




16箇所目に先回り!!

新郎新婦の関係者、参列者を連れて16箇所目へゲートを出すセラ。

そこは?
















友人、Manamiさん宅の屋上だったのだ!

あ、ゲートは玄関前だけどねw

さっき花道が作られていたのはここの1Fです。

15箇所の名所&珍所を回ってきた2人の終着点がここの玄関前になってるってわけ。

んで、ここにお祝いの席を設置してたのだ!




あとは2人が回ってくるのを待つだけだ。


そしてしばらくして・・・
















来た〜!




ちょっとシャレてると思わない?

この企画w

みんなで力を合わせればこういう事も可能なんだねぇ。




そう言ってもらえると我々も・・・




そして、我々の代表者、新郎新婦の古くからの知り合い(セラ達よりもね)のFumiさんから挨拶。




挨拶の中には2人が知り合ったキッカケなんてのも入っていた。

オフレコらしいけど、ここだけの話で(ヲイ

オークの群れに襲われピンチの新郎の所に、

馬に乗ってさっそうと現われた新婦が、その窮地を救ったのがキッカケだとか。

ううむ、いい話だ・・・(爆)





キャンドルサービスも行われた。

全席に設置されたキャンドルに火を灯していく新郎新婦。




全てが灯し終わった瞬間。

この後、飲んだり食ったりの宴会となった。

2人への個人的な贈り物もここらで手渡されていた。

セラからも1つ。



あ、これ飾り付け前だw

渡した時は、リンゴやらダイヤやらで、少し装飾したんだけどね。

上にあるのはメッセージカードのつもり。




これ、ランダムで名前が付く、一昔前のレアアイテム。

名前が丁度良かったので、これをプレゼント^^

あ、ダブルクリックしたら消えるよ「ムシャッ」って音と共にw




ここで、悲しいお知らせも1つ。

今さっき挨拶をしたFumiさんが、今日でUO最後との事。

長い間お疲れ様でした(>_<

でも彼はEQのHPを持っていて、本日、うちからもリンクを貼らせて頂きました^^

EQ関連、の所ね。

今後もよろしく〜♪




では、宴もたけなわ

最後に新郎新婦から一言どぞっ!!
















だろうねえ(爆)

では

ご結婚おめでとう御座います
お二人の喜びと希望に満ちた新しい門出を心からお祝い申し上げます。

この結婚式を、新郎新婦からの視点で書かれた日記が、
BarbarossaさんのHPにあります。


オマケショッツ!

あいあい、恒例オマケショッツ!



セラを倭国へ招待してくれた観@ヴェスパー推進委員会会長さん。

ちょっと、会った瞬間のSSを撮りそこねて・・・

上のVesper managerさんが観さんね。

一緒に遊んでくれた、るるるさんもありがと〜^^

途中参加のZEROさんもね♪

あ、いや、まだ終わりじゃない、↓続くよw




色んな珍所に案内してくれた観さん。

これは吊るし首台・・・じゃない、デンへのゲートなんだけどねw

こういう事もできちゃうらしいw

(ちと画像が暗かったので編集して明るくしたら変になっちゃった)




こんなとことかw

どこか解る?




望遠鏡に登ってみたり。




!?




こことかw




こんな所まで!

どうやって入ったのかは未だに謎w




最後はブリテンにある酒場「ユニコーンズ・ホーン」

倭国のここはちょっと特別らしいです。

なんでもプレイヤーが管理しているとか?

オブジェの名前も・・・

座布団フカフカだし。




鍋の中はピリカラだし!

この他にも色々ありましたw



最後にヴェスパーバンク前で記念撮影・・・

鳴き声はあまり気にせぬよう(^^;

招待してくれた観さん、ありがと〜^^




あれ?

セラのギルドってBIOじゃなかった?




いや、実はまた倭国に呼ばれて行ってみたら・・・

流れるままにギルドにw

でも、ヤマトメインなので、滅多に行かないとは思うけど(^^;

ごめんねw




倭国のギルドHMYさんと、ギルドE Fさんの皆さん、

そして倭国ヘイブン住民さん達と記念撮影〜。




最後に・・・

これ、トレーディングウィンドウね。

始めて知ったよ、こんな絵が出るとは・・・





あ、前ページの神父様(カウンセラー)のセリフなどは、かなり省略しています。

全文載せちゃうわけにもいかないし、

これから式を受ける人の楽しみも奪うわけにもいかないしね(^^;

あ、あとハネムーンブック作成を手伝ってくれた、LBRチャンネル以外の人、

ヤマトで偶然出会った、Funadoさん、Ozzyさん、

有難う御座いました(^^


戻る

BGM Information