<<続・僕らはトランメル山賊団!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



いやー、最近あっついねー
(これ書いてるのは8月11日)

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

さて、この暑い中!

暑いイベントをやってきました!!

前々回のUOショット「トランメル山賊団」の第2弾です!

しかも今回は、とある、メンバーの案により、
一風変わった山賊を演じてきましたw

どんな山賊か、と申しますと、2000年あたりにあったGMイベントで、
クママスクを被った山賊が「クマが世界を支配する!」と暴れたイベントがあったんですね〜。

今回は、それに乗じてしまおう、と。

では、プレイヤーズイベントのレポートをどうぞ!



2002年8月10日22時30分
イベント開始30分前。
準備に取りかかる山賊団メンバー

今回も、「悪さ」をするイベントなので、
全員の名前は伏せw
(いちおう全員セラの親友達です。)

一応、中央やや左のハデな服着たのがセラの別キャラUriel(うりえる)



ここは、とあるギルドのギルドハウス前。
ここで準備をしているのだが、重い物はゲートにより運び込まれる。



事前から大道具、小道具を揃える係りを決めておいたため、
順調に運び込まれる物資。

・・・・・

酒多すぎ・・・



そして、2年前のGMイベントとの関連性を出すために、
全員クママスクをかぶり、山賊風のスタイルに変身!!

合言葉は Kal Vas Kuma !!

なんと今回のイベントは13名の参加者が集まった。

さて、今回は山賊行為を行う場所を3箇所用意した!

1箇所1時間サイクルで次のポイントへ移っていく方針だ!

では、最初のポイントへVas Rel Por!!








































第1くまくまポイント
ここはブリテン〜デスパイス間の山道!
南へ行くとブリテンの墓場&北鍛冶屋、北にはすぐにデスパイスがある。



さっそく砦を建築する山賊団。
しかし現場は狭いため大混乱。



なんとか「らしく」なった山賊砦。
さあ、あとは犠牲者を待つだけだ!



おっと、来た来た!
ここはデスパイスへ徒歩で行こうとする初心者が多くとおる場所だ。
UO初心者にUOの厳しさを教えてくれるわ!(爆)

↓実際使ったお決まり文句

ぐえっへっへっ
俺達ぁ泣く子も笑う山賊よぉ〜
ここを通りたければ
通行料として
20Gおいていぎなぁ〜

・・・・・・・・・・

うむっ、良い心がけだ!

よし、ではこれをかぶって行くのだ!

(クママスクを渡す)

この世はクマが支配する!



きっちりクママスクをかぶってくれた犠牲者w

まずは上手く行ったようだ♪



ぐえっへっへ(以下略)



くまくま化成功!w



おっと、また来た・・・って

すでにクマじゃん!!



すでにクママスクを着用している人は半額!

ふっふっふ、とても順調だ。

ここは初心者が多く通るので、イヤな人や、怖い人が少なくいい感じだ♪



と思ったら、タンスを持っていくふてえ野郎が!



有り合わせのタンスで再構築された砦。

つぎはぎのように見えるw



さらに砦をどかして強行突破する輩も現われた!

なんてやつだ!

クマの風上にも置けん!



おお、ナイス反応!

怖がってもらえれば最高だ!

むっ?シカマスクをかぶっているな!?



ライバルのシカシカ団の信者だったか!

きっちりくまくま化させる、くまくま山賊団



山賊団がもう1人の犠牲者にかまっている間になにかしている先ほどの犠牲者。



しまった!

鍵を箱の中に入れてたんだった!(爆)

犠牲者から奪った20Gはこの中に入っているというのに!

後でオノでぶち割るハメに・・・



さて、ここらで1時間が経過した。

第2くまくまポイントへ移動だ!

いくぞみんな!

Vas Rel Kuma !!

もとい・・・

Vas Rel Por !!








































第2くまくまポイント。
ここはT2A(ロストランド)
北には死の町が見えている。
南へと行くとすぐにデルシアの町だ。
この戦場にかける橋を占領する!



さっそく砦を建てる山賊団



うむ、良い感じだ。



突如、死の町からアンデッドが流れてきた!

しかし13人もいるくまくま山賊団の敵ではない。



ここもデルシアから徒歩で死の町へ行こうとする冒険者が多く通る。

ここでも着々と仕事をする山賊団。



今度はオークが!

一応20Gを請求する山賊団。



しかし返答が日本語ではなかったため理解できずに全員抹殺。

オークの持ち金も山賊団の懐へ入る。



今度はデルシア方面に偵察に行った山賊団メンバーがNPCを連れてきた!



しかし我々は血も涙も無い山賊団。

あっさり殺害されるNPC。



むっ、久々に人が来た!

さっそく決り文句を・・・あれ?どこいった?



マッハでUターンして逃げる冒険者w



しかし山賊団の包囲網にかかり、囲まれる冒険者。



現金を持っていなかったので、適当な物を貰い、

クママスクをかぶせる山賊団。



Kal Vas Kuma !!

依然、士気の高さを見せる山賊団。



よし、また来たぞ!



っておいこらぁぁぁぁぁ!!!

ノンストップでタンスをどかして行ってしまったw

なんてセッカチなやつだ!



途中、知り合いの○○さんが来訪。

やはり20Gいただいて、くまくま化する。

その後、山賊団の一員となってしまうw



今度は通りすがりのオノ戦士にオノで破壊される山賊砦w

残った家具でかろうじて再建を図る山賊団w



しかし、その後、さきほどのオノ戦士が大工キャラに変えて、

家具を作りに戻ってきてくれるw

律儀だねw

よーし、んじゃそろそろ最後のポイントへ移動だー!

Vas Rel Por !!








































第3くまくまポイント
ブリテン山脈。
右はすぐもうブリテンのガード圏内であり、
左はスカラブレイ、ユー行きの街道のある、有名な三又路だ。
ここは人通りはバッチリであろう!



砦建築中に、もう人が!

しかし見逃すわけにはいかない。

きっちりくまくま化しておく。



できた!

第三くまくま砦。

うーん、いい散らかり様だ。



またもやクママスクを被った同士が現われる。

やはり10Gにまけておく山賊団。



一方その頃、砦左門にて、

グリズリーベアに喧嘩を売り、

返り討ちにされる、くまくま団メンバーw



しかし、そんなハプニングもなんのその。

着々と犠牲者を増やす山賊団。



またもや、第一声を聞く前に一目散に逃げ出す冒険者。



ガード圏内まで追いかけて脅迫する山賊団。

家にはお腹をすかせた兄弟が待っているらしいが、

そんな事はお構いなしの山賊団。



我々も自分たちの食い扶持を稼ぐのに必死なのだ(嘘



その犠牲者の友達が現われるが、まとめて脅迫。

逆に感動されてしまった模様w



よくわからんが、ちょっと名言っぽかったセリフw(言ったの自分だがw)



金を持っていないので、変わりに、

と言って、差し出したのはマジックワンド。

しかし・・・



くまくま団に魔法のアイテムの使い方は解らなかった(爆)



左門からブリテンへ入ろうとする人にも容赦なく脅迫。



しかし、ここでも関所を突破する者が!




しかし反対側の山賊に捕まる犠牲者。



って、またかYO!

最初決まり文句を言ったら「おお、ご苦労様です」

なんていうからやたら礼儀正しい人だな、って思ったら、

「じゃっ」とかいって、シレっとした顔でタンスをどかしていくw



しかし連れ戻され脅迫をうける犠牲者。



後ろで順番待ち(?)していた冒険者の一人がボソッといった言葉。

「迂回する」



この人は何を言っても払ってくれなかったw

むむむ、手ごわい、すでに泣きが入っている山賊団。



ついにはこの場で寝ようとするw



そんなやりとりをしていたら、撤収の時間がやってきてしまった。

11時から始めて、1箇所1時間で3箇所回ったので、

時計の針は午前2時を刺していた。



いやに手際のいい山賊団。

2〜3分で砦のあった地域はキレイサッパリだw

1つのゲートで撤収する。



某ギルドハウス前での山賊団イベント記念写真。

最後の方で犠牲者となり、そのまま何故か山賊団にいすわっていたSesiryさんも混じってw

途中で寝るため、落ちてしまった山賊団、途中から加わった山賊団、最初から最後までいた山賊団、

みんなほんとうにお疲れ様でした!!

さらに、我々の活動で被害にあい、気分を害した方がいらっしゃいましたら、

まことに失礼いたしました、ここにお詫び申し上げますm(_ _)m



ん?

上の写真ですでに動かないと思ったら、○○○さん寝落ちてるぞw



数分後、起きる○○○さんw



解散前に、思い出した今回の稼ぎ。

そういや、いくら儲かったんだ?

・・・2896GP!?

思えば20Gだっていってんのに100Gとか、それ以上払っていった人がいたっけな・・・

しっかし3K近くも稼げるとはw

稼ぐのが目的では無かったんだけどねw

いやぁ、ここまでいくとちょっとしたプレイヤーズイベントだね。

そういや開始数分前にブリテン第1銀行前に行ったときに、

「今日、ブリタニアのどこかで山賊がでるぞー」

って叫んで回ったけど、あれ聞いてた人で山賊団に遭遇した人いるのかなw

なにはともあれ、問題らしい問題も起こらなかったし、イベントは成功したと言えるんじゃないかな。


オマケショッツ!!



ブリテン、LB城の裏の畑に現われた温泉。

コンパニオンフェアの関連で作られたらしいんだけどね。

この温泉、しばらくの間しか無いとの事。

まだ見てない人はお早めに!



デスパイスの隠し処刑人部屋にて。
(前回のUOショットの最後らへん参照)

玉座に沸く処刑人を、その場でBS封じに成功!

玉座で産まれ、玉座で逝く処刑人w

ちなみにこいつパワーのクリスナイフを出したw



UOショットは更新遅いなー

UsOショットのほうが早い今日この頃w

むむむ、いかんな、もっとネタを探さんと!


戻る

BGM Information