<<トランメル山賊団>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



ある日、ふと思いついたこの企画。

山賊をやったらどうだろう!?(爆)

街道で張っていて、通る冒険者から通行料と称して金を奪い取る!
これだ!(なにがだ!)

しかし、フェルッカだとシャレにならないし、
PKも来るだろうし、
なにより冒険者が通る事もほとんどないだろう。

さらに、問題を起こす事が目的ではない。
あくまで「面白い山賊団」を演じなければならない。
そこで、イザコザがうまれないように、奪う金額は20Gに設定しよう。
これなら、そうは問題は起こるまい。

よし、場所はトランメル、ブリテン〜ユー間の街道沿いだ!

ガード詰め所前でやろう!

とゆーわけで、友達を誘い、悪者っぽい名前で新キャラを作ってもらい、
山賊風の格好をしてもらって参加してもらった。
さらに大工も1人拉致し、関所作る為、こき使う事にした。(これも友達)

そして、トランメル、ブリ〜ユー間、ガード詰め所前


大工に作らせた家具を並べ、用意してきた骨などを並べている準備中に、
馬に乗った冒険者が駆け抜けて行った。

さすがに馬にはかなわない。


と、言っていると、またもや駆けぬけていく冒険者がw

このままでは、みんな走り抜けてしまう。

関所の完成を急ぐ事にしよう。











はい、そこタンス足りないYO!






ほら机とイスも作って!






ああ、イスはそこじゃないでしょ!





そうそう骨などのオブジェを散らして・・・





よし、こんなもんかな?










そして完成した関所!
どうだ!
かなり立派にできたもんだ。
これで通る人から通行料(20GP)をまきあげるのだ(爆)
金を払ってもらったら、中央の宝箱をどけて通ってもらう。

さーて、はたして一晩で、なんGP貯まるか!


さっそく行動開始だ!
ガード詰め所内にリコールで飛んできたらしく、
中から出てきた冒険者をゆする山賊団。


通行料は20GPだ!ビタ1文まからん!


やはり20GPという値段だけあって、快く(?)払ってくれた。
方針は間違ってはいないようだ?


そのとき、北の方から逃げてくる冒険者を追って、
リッチが現われた。
新キャラで構成された我々はリッチに対抗する能力はないw


しかしリッチにより全滅する山賊団もまた面白くていいかも、
なんて思ってみたりw


するとオークと戦闘しながら1人の男が現われた。
当然通行料を要求する山賊団。
だが、今思えばこの男は我々にとって疫病神であったのだ。


悠然とイスに座り、居ついてしまった
20GPおいてってください、と下手にでる山賊団。


さらにファイヤーフィールドを唱えられ、山賊団は大混乱。


その混乱に乗じて、タンスをどけ、関所を突破する冒険者まで現われた。
(馬はfollowで引き連れている)


しかし、めげずに通行料を要求する山賊団。


しばらく返答がなかったため、突然敬語になる。


裏手からの通行者にも当然通行料を要求する。


うむ、よい心がけだ。(払ってくれた)


関所を開けろ・・・と言いかけた所で、テレポにて突破されるの図。
(名前はモザイクw)


突然、幽霊が関所を突破した。


幽霊であろうと例外は認めない・・・が、幽霊は足早に去っていってしまった。


またもや居候1号により荒される山賊団関所。


さきほど金を払ってくれた通行者まで荒しに参加。
それにしても、 奪った金はワキに全部置いてあるんだが、
よく誰も持っていかなかったもんだ。
まぁ、一山20GPだしな・・・w


しばらく悪行を続けていると、さっき通行料を払って通行して行った冒険者が顔を覗かせた。


なんと酒を差し入れとして持ってきてくれた!
なんてアツい野郎なんだ!
しかし居候1号はいつまで居るんだw


更にしばらくして、知り合いが現われる。
知り合いの場合20GPではなくポケットマネー全額を頂く事にしたw
約3Kも持っていやがった。


しかし、そのまま居ついてしまった・・・
居候2号誕生


その後もバシバシ通行料を要求する。



そして、行動開始より約2時間半後・・・




引き上げの準備をする山賊団。
結局知り合いの3Kを1人分の20GPと換算すると、
全部で、240GP貯まっていた。
と言う事は12人が払っていった計算である。
しかし3人ほど宝石で支払った人もいるので、約15人が我々の餌食となったようだw

特にオチらしいオチはないのだが、
街道を通る、色んな人の、色んな反応が見れて、とても面白かった。
キチンと払って通る人もいれば、
面白がって居つく者、
ノリノリで縁起する者、
仲間になってしまう者、
無言で通りすぎる者、
そして幽霊。(ヲイ

GMイベントだけがイベントじゃないぞ!
我々プレイヤーでもちょっとしたイベントは起こせるんだぞ!
ってのを見せたかったってのもあったんだけどねw

みなさんもどうですか?
ちょっとしたプレイヤーズイベントを起こしてみては?w

そして最後に、
特に問題も起きずに無難に終わったと思うのですが、
我々の山賊活動中に、現地を訪れた人全員に、
ココで1つお詫びを・・・
「ご迷惑をおかけいたしました」
m(_ _)m



オマケショット!


ブリテン、LB城裏の畑で行われた、
毎年恒例の花見。


花見の季節が過ぎる頃、花見会場も無くなるのだが、
その時、今年はちょっとしたGMイベントが起こった。
突然桜の木(姿はリーパー)が暴れだし、周囲の冒険者を次々と殺していった。



しかし、そこはすごい数の冒険者達。
1秒間に数発のEBやFSが撃ちこまれ、たちまちHPゲージが真っ赤になる桜の木
誰かが叫んだ!
「これで終わり!、くたばれええええ」


と、思ったら最後の悪あがきか、
周囲にいた冒険者達全員が毒状態になるという恐ろしい攻撃を放つ桜の木。


見てください、この桜の木の根元を!
すごい死体の数w

しかも!



HPが回復してるじゃありませんかw
反則だよ、こんなのw
更にHP回復後の桜の木は移動能力を持ち、
あたりを徘徊しはじめた。


テイマーがドラゴンやWWを連れてくるものの、即座に野生化し、
周囲の冒険者に襲いかかるといった事件もあったが、
長期に渡る戦いの末、ようやくその身を横たえる桜の木。
しかし持っていたものはリーパーと変わらない木材と秘薬だったそーな。





最後に・・・なんとなく・・・



戻る

BGM Information