ヤマトベストドレッサーコンテスト!

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


今回はヤマトを挙げてのイベント、ベストドレッサーコンテストを見学に行ってきました。
その
コンテストになんと我がギルドBIOから、ギルドマスターちるこさんが出場するのです!

予選もあったみたいなのですが、これを
難なくクリア!

めでたく本選出場となったので、ギルドのみんなや、友好ギルドの人達と一緒に応援にいくことになりました♪


ニジェルンで集まる参加者達。
コンセプトを考えようと言う
ギルドBIO面々
しかしロクなコンセプトが上がってこないw
(右の写真、みんなに言われまくった瞬間、
ちるこさんがのけぞってるのが笑えるw)


調教(テイム)までされる始末w


そして
怒って機嫌の悪いまま会場へw


それを見送る
BIO一同


会場へと入る
BIO一同


そして会場で席に座ってみると・・・
舞台には有名人が勢揃い!

向かって左側、
スポンサー席に、
BIG1店長ありなさん
KurusugawaMagicFactory店長来栖川 芹香さん
R&B店長粋華さん
DOD Guild & Depart店長くんちゃんさん(ちゃん?さん?)
全部有名店の店長さんだ・・・

向かって右側、
特別審査員席
ブリタニア観光案内所TAOさん
スタジオミラノミラノさん
Wolffang's UO PAGEウルフファングさん
全部有名HPの管理人さんだ・・・

司会者は
GUTSさん。
ええとー主催は
SavaさんとギルドKnights of Luna
らしいけど、
Knights of LunaのUO公式HPのトコ見たけど
メンバーとここにいるキャラが違うようなw
別キャラなのかな?
そういえば
GUTSさんって昔、某リバーサイドデパートで(全然某じゃないやん)
バトルイベントがあったときの優勝者かな?
戦った事あったかも知れないw

と、まあ
はっきり言って、ものすごいメンツ!

IRCログ
22:48 (CHIRUKO) おおおお
22:48 (CHIRUKO) 生ミラノさんだあああああ
22:48 (CHIRUKO) 特別審査員らしい(>_<)
22:48 (CHIRUKO) はじめてみたあああ
22:49 (Metallica) 緊張しろぉ
22:50 (CHIRUKO) ぐは
22:50 (CHIRUKO) いわれんでももう
22:51 (CHIRUKO) 緊張の極限で・・・
23:01 (pon) TAOさんってブリ観の管理人さんかな?
23:01 (Metallica) ww@
23:01 (MAU-) おお
23:01 (CHIRUKO) たぶんねwwww
23:01 (pon) すげええ はじめて見た
23:01 (MAU-) どこにいる?
23:02 (CHIRUKO) 舞台にいるまうーー
23:02 (Metallica) あの衣装、まさにブリ観
23:02 (MAU-) ほんとだ
23:02 (TANNY) いるの?
23:02 (pon) 青い帽子ね
23:02 (Metallica) ありなさんは、BIG1の?
23:02 (pon) ありな店長もいるなあ
23:03 (pon) そそ
23:03 (MAU-) すごいなあ
23:03 (Metallica) 良い感じのイベントっすねぇ
23:04 (CHIRUKO) 有名人勢ぞろいまんーー
23:04 (TANNY) ちるこさんも有名人でしょww
23:04 (Metallica) ですよww
23:04 (CHIRUKO) いやそれはないかと・・・

ちなみにMAU−セラ



1人づつ挨拶もしてくれました♪
観光の字が間違っているのは、ちょっとワケありw(ワザとなはずw)

そんなこんなで始まった
ヤマトベストドレッサーコンテスト


しかし!!
なんと、ここで私は
443枚スクリーンショットを撮ったのだが、
コンテストが終わってみてチェックしてみると、130枚目から先がバグで真っ黒の写真に・・・(TT

とゆーわけで前半しかないのよ・・・(TT

と、まあそんなワケなので、どうせ参加者全員を紹介しているとすごい長くなってしまうので、
前半の数人+我らがマスターちるこさんの画像の載せたいと思いますw


みな、思い思いに自分のファッションを紹介してゆく。


まさにドレッサーコンテスト!


その内容は、かなり本格的なものだった。


この頃になると、ちるこさんは緊張しきってIRCもロクに見てないようだ。
その間、IRCではBIOメンによる怪しい会議が開かれていた。

IRCログ
23:29 (Metallica) 掛け声は、迷子?@
23:30 (Midnight) 迷子ー
23:30 (TANNY) 天然!では?
23:30 (MAU-) 同時になにか言う?
23:30 (pon) 散る散る
23:30 (TANNY) じゃあこうしよう
23:30 (TANNY) 皆で思い思いに言おう
23:30 (MAU-) 同じのほうが良くない?
23:30 (Metallica) まうーー
23:30 (MAU-) w
23:30 (Midnight) 同じ方がいいねぇ
23:31 (TANNY) じゃあ
23:31 (Metallica) まうーで行こうww
23:31 (MAU-) www
23:31 (Midnight) えうーの方がて
23:31 (MAU-) セラが出場してればそれがいいけどねw
23:31 (Metallica) えうーーもいいか
23:31 (TANNY) 迷子か天然か死にマニアで
23:31 (pon) えう〜にしよう
23:31 (Metallica) えうーー(>_<)で
23:31 (MAU-) いっせいに「えうー」?
23:32 (MAU-) だねw
23:32 (TANNY) じゃ
23:32 (Midnight) えうー
23:32 (Metallica) えうー
23:32 (TANNY) それで決定!
23:32 (MAU-) OK

ちなみに「まうー」セラ鳴き声
「えうー」
ちるこさんの泣き声

そして!
GUTSさんにより、
「エントリーナンバー8番 
CHIRUKOさん」
コールされた!


マシンスペックが低く、他人より重いのか、
のそのそと舞台に上がる
マスターちるこ
と、
応援の声が聞こえる。(どうやら貂蝉さんの模様♪)


そして!打ち合わせどおりの
「えうー」


飛び火する
「えうー」。


下のほうまでw
「えうー」のウェーブになったw


みなさまはじめまして
お針子のちること申します^^
元々淡い色合いだいすきで
このベージュは
いっこの染め粉を使い切るまで使って
つくってみました
ふくらんでみえないうように
トップに黒をあわせました
トップのイメージは
黒のタートルネックです^^
足元のブーツにこげ茶をつかって
ひきしめてみました
以上です
ご清聴
ありがとうございました^^

これがちるこさんのアピール文、文字も誤字や漢字変換もそのままw
変換はいいとして
ご清聴→ご静聴だったねw

んで!
ここまで読んでくれた皆様には申し訳ないが、
前述した通り、この直後っからうちのパソコンの具合が悪くなり、
まともにスクリーンショットを撮れなくなってしまった(>_<

おそらく原因は、ハイスペックマシンでもないのに、
IRCをしつつ、ICQをしつつ、UOをしつつ、スクショ撮影ボタンを連打していたせいかと・・・。

とゆーわけで、これを追記している今現在、
すでに同コンテストの結果発表ページも消えてしまっているので、
ウヤムヤにしてしまおう!(ぉ


さて、ではお終いの
オマケショッツ!いってみよかー(爆)
今回はもう、
ちるこさんが主役だあw
うちから
主演女優を授与する!






オマケショッツ!
まず説明
ちるこさんの別キャラ「ミルキー」と一緒に船でSOSを釣ろうと言う話になり、
セラの船から、ちるこさんの居る場所へ逆ゲートを出しました。

それに飛び込む
ちるこさん。
そして、
ちるこさんは船に飛び、ゲートの一歩前へ出ました。
そして
セラが船を前へ進めると、おなじみ船特有のラグちるこさんのキャラが、
後ろへ後ろへとステップを踏み始めました。(セラの画面ではだよ)
そして!
ちるこさんの一歩後ろにはまだゲートが!
その
ゲートに吸い込まれるような感じちるこさんが消えたではないですか!?

慌てて
セラが船を戻すと・・・


ちるこさん、海に落ちてましたw


泳ぐにゃ寒い時期だよw


船をズラせて、
ちるこさんに合わせると乗れましたw

次はエスコート

エスコートをして、目的地のコーブへ着いたとたん、お礼の金を払い、
何故か裸となる
エスコートNPC


ヤマトベストドレッサーコンテスト後、BIG1にて
ブリ観TAOさんやミラノさんとお話してきましたw
もはや
伝説上の人達です、すごい感激でしたw
ブリ観も最初は1日10件のアクセスしかなかったとか・・・
いつの話だろう・・・


戻る

BGM Information