大和シャードにて、くろねこ図書館を運営している、ねねこさんより頂きました!

なんと、セラフィーナ立体化です!

これは、ピンキーストリートというフィギュアを改造した物ですね。

以前セラが、ちるこさんを作って、ちるこさんのサイトへと寄贈した事がありましたが、
こちらが貰うとは思っていませんでしたw

以前自分でセラフィーナを作ろうかと思ったこともあったのですが、
セラフィーナらしいパーツがあまりなく、自作するしかないな、と思ったので挫折してたんですよね。

ピンキーストリートは、様々なパーツ(顔、髪、衣類、アクセサリー等など)があり、
それらを組み合わせたり、色を変えたりする事で遊べるフィギュアなのですが、
このように、パーツを自作する事で、無限の楽しみが可能なんですねー。

色々なアニメキャラやゲームキャラが作られているそうですが、
UOキャラが作られた事ってのは、あまり無いんじゃないかな?

しかし上手に出来てるなぁ、バナナまで再現してくれちゃって・・・。




こちらは作成途中のショット。

マントやエプロンと言った体の殆どや、髪の毛まで手作りだそうです。

よく見ると靴も製作時と完成品では変わってますね。




そして、こちらは、ねねこさんとのツーショット!

服がたなびいている(?)所とかの表現が凄く綺麗に出来てますよね。

ねねこさん、工作お疲れ様!ありがとー!





戻る